管理人のZ1R!
少し進化しました! オーリンズFフォーク投入!!
スペックも追加。
■E/G:0.5mmボアアウト フルOH(強化対策部品使用)フルブラスト塗装
■キャブ:FCR37 ★電装系:メインハーネス引き直し ■イグナイター:ウオタニ ■フレーム:補強、レイダウン加工 ドライブチェーンオフセット加工 パウダーコート ■マフラー:ナイトロチタン手曲げ ■ホイール XJR1200用 F3.50 R:5.50 ■スイングアーム:SCULPTOREスイングアーム ■メーター:Z1型ホワイトパネルメーター(電気式) |
■ブレーキ
F:ブレンボ ラジアルマスター スエッジライン サンスター φ320 DISC ブレンボキャリパー(ブラック) R:ワンオフディスク スエッジライン ブレンボキャリパー ■ハンドル:オーバー製 ■サスペンション F:オーリンズ正立フォーク R:オーリンズRショク ■ステム:Z1−R用ステムキット ■クラッチ:ブレンボクラッチマスター ■外装塗装:Factory Kondo |
完成当初は↓
作成経過
ずっと欲しかった、Z1R
あの有名なACサンクチュアリさんにお願いして作成中。
外装の塗装はFACTORY KONDOが担当(自分のだからね)
ベース探しZ1R最近タマ数が激減!3ヶ月ほどかかりました。
外装はハクリして一から仕上げました。
ホイールはXJR1200純正
ホイール塗装はキズに強いパウダーコート
ストリート系カスタムで有名なカスタムショップリファインさんにお願いしました。
リファインさんのホームページにジャンプします。
カスタムショップリファイン -REFINE-
エンジンはフルオーバーホールとペイント
オーバーホールにあたり各個所、対策強化品あるものは交換
ボアは71oワイセコピストン(ボアUPは長く乗ること考え最小限に)
塗装は3コートパール
ベース色でグラデーションを付け(オレンジの濃淡)
パールの塗装回数を変えグラフィックを見る角度により消えたりする(ゴースト模様)
タンク上部の文字も全て塗装です。
フレームもブラストして補強、チェーンライン逃げ加工、レイダウン加工、パウダーコートを施しました。
車体組み付け中もうすぐ完成だ!!
中古のマフラーの予定がなんと、フルチタンマフラーに!?
ついに完成!
納車後に詳細完成写真掲載予定!!
このZ1R雑誌に掲載されました!!
趣味の部屋に戻る